I can't thank you enough.

Mana de Marty

2012年06月17日 08:47

気になる表現
このカテゴリーでは、私が実際の会話や映画、テレビの会話から
気になった、使える表現をご紹介していきます。

今日のフレーズ


I can't thank you enough.


意味:感謝してもしきれません。



今回のフレーズは私が「英語らしい英語だなぁ」と感動して
ならないフレーズです。


can't(can not)という言葉がはいっていることで「感謝できない」と
否定の意味になるのかな、と思ってしまいかちですが、
最後にある“enough”というこの一語が重要なのです。

enough=充分
つまり、「充分には感謝しきれない」
という意味になるんですね

本当に英語らしい英語で、好きな表現です。
感謝を表す表現の中でも、最高級の表現でもあります



今日の父の日、この言葉でお父さんに感謝してみて…
っていうのはちょっと照れくさくても。いざという時に
使って見て下さいね





今日の一枚Seattleに向かう列車の車窓からの景色



英会話レッスンのコースはコチラから


関連記事