てぃーだブログ › 英語がすきなんです! › How to study English › 知らない単語に出会うとわくわくする

2011年12月28日

知らない単語に出会うとわくわくする

How to study English
このカテゴリーでは、英語を勉強していく方法のアイディアや、役立つ情報をご紹介します。

今回は短大の時の先生のお話をします。
 
この先生は、50代くらいの男性で、いつも笑顔で明るく
楽しそうに話をしてくれていたのが印象的だったのですが、
大変申し訳ないことに、先生のお名前、授業の内容、
授業の名前すら覚えていません…汗
 
本当に申し訳ない…ガ-ン
 
 
しかし、ひとつとても記憶に残っている話があります。
 
その授業は、英語そのものを教える授業ではなかったのですが、
その先生も、英語や国際コミュニケーションの専門家(?)
でしたので、その日も英語学習についてお話してくれていたんだと思います。
 
その話の中で、
「暇な時、私は辞書を読みます。
パラパラっと読んでいって、知らない単語に出会うと
わくわくするんです!」
と楽しそうに仰っていました。
 
 
本などを読んでいて知らない単語が出てくると、
たいていの場合はめんどくさいと思ってしまったり
辛いと感じたり、ネガティブな感情になってしまいがち
だと思いますが、この先生のこの言葉を聞いた時に
素直に素敵だな〜と感動したのを覚えていますピカピカ

月並みですがやっぱり、「好きこそものの上手なれ」なのですね〜。

とにかく英語をとことん好きになることから始められるといいですよねアップ

 


知らない単語に出会うとわくわくする
今日の一枚コレ!Grand Canyon
アメリカの国立公園にはいくつか訪れ、
Grand Canyonにも何度か足を運びましたが
何と言うか、すごすぎて正直感動するキャパを超えてしまい
逆に変に冷静になっていたのを覚えています。
こうやって写真で見る方がすごいな〜と感動出来るから不思議&残念です…ベー汗



英会話レッスンのコースはコチラからGOOD



同じカテゴリー(How to study English)の記事
蓄積なんです
蓄積なんです(2012-01-03 09:00)


Posted by Mana de Marty at 09:00│Comments(0)How to study English
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。