てぃーだブログ › 英語がすきなんです! › 気になる表現 › I can't thank you enough.

2012年06月17日

I can't thank you enough.

気になる表現
このカテゴリーでは、私が実際の会話や映画、テレビの会話から
気になった、使える表現をご紹介していきます。

今日のフレーズ


I can't thank you enough.


意味:感謝してもしきれません。



今回のフレーズは私が「英語らしい英語だなぁラブ」と感動して
ならないフレーズです。


can't(can not)という言葉がはいっていることで「感謝できない」と
否定の意味になるのかな、と思ってしまいかちですが、
最後にある“enough”というこの一語が重要なのです。

enough=充分
つまり、「充分には感謝しきれない」
という意味になるんですねGOOD

本当に英語らしい英語で、好きな表現です。
感謝を表す表現の中でも、最高級の表現でもありますサクラ



今日の父の日、この言葉でお父さんに感謝してみて…
っていうのはちょっと照れくさくても。いざという時に
使って見て下さいねアップ




I cant thank you enough.
今日の一枚コレ!Seattleに向かう列車の車窓からの景色



英会話レッスンのコースはコチラからGOOD




同じカテゴリー(気になる表現)の記事
Never been better.
Never been better.(2012-06-18 08:47)

How did you like it?
How did you like it?(2012-06-08 23:07)

We are not that bored.
We are not that bored.(2012-05-10 10:38)

He knows his music.
He knows his music.(2012-01-06 09:00)


Posted by Mana de Marty at 08:47│Comments(0)気になる表現
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。