てぃーだブログ › 英語がすきなんです! › 気になる表現 › I get that a lot.

2011年11月29日

I get that a lot.

気になる表現
このカテゴリーでは、私が実際の会話や映画、テレビの会話から
気になった、使える表現をご紹介していきます。

今日のフレーズ

I get that a lot.

意味:それ、よく言われるの。


ロサンゼルスのカレッジに通っていた時のこと。
授業後、同じクラスをとっていた女の子を車で家まで送ることになりました。


車の中での会話で、年齢の話になり彼女の年をきくと、
予想より6つくらい上だったのにびっくりびっくり!

見た目年齢の若い(?)東洋人の目には欧米人は実年齢よりも
年上に見えることが多いので、余計に驚きましたびっくり!!


そこで、
「You look much younger. I thought you've just graduated from high school.」
(若く見えるよね~。高校卒業したばっかかと思ってたよ。)
みたいなことを言ったときに言われたのがこの表現です。

やっぱり周りからも若く見られるのねおすまし


その時初めて聞いた表現で、「なるほど!こういうのか電球
と感動したのを覚えています晴れ




ってことで、皆さんも
「英語うまいよね~」とかって言われたら
「Thanks. I get that a lot.」
と答えてみてはいかがでしょうニコニコ


I get that a lot.
今日の一枚コレ!カリフォルニアの青い空
渡米したころに、とっても背の高いPALM TREEが立ち並ぶ姿を見たときは
いかにもなアメリカに感動したものですピース


英会話レッスンのコースはコチラからGOOD



同じカテゴリー(気になる表現)の記事
Never been better.
Never been better.(2012-06-18 08:47)

I can't thank you enough.
I can't thank you enough.(2012-06-17 08:47)

How did you like it?
How did you like it?(2012-06-08 23:07)

We are not that bored.
We are not that bored.(2012-05-10 10:38)

He knows his music.
He knows his music.(2012-01-06 09:00)


Posted by Mana de Marty at 22:24│Comments(0)気になる表現
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。